STUDIO NOTE

先月末から少し遅めの夏休みとして妻と娘を連れて熊本へ1週間ほど行ってきました。とはいっても、半分は仕事です。竣工写真の撮影や残工事をしつつ、合間で阿蘇で作陶をしている陶芸家の友人の滞在先にお邪魔したり、ずっと行ってみたかった天草諸島の窯元を回ったり、地元の農家さんの畑にお邪魔したりしてきました。

 

冒頭の写真は天草で滞在していたホテルからの1枚です。天草では夕暮れの絶景っぷりが有名なのですが、噂通りの素晴らしい景色でした。

 

仕事柄、日本全国いろいろな場所に出張してきましたが、熊本県は海もあり山もあり水もきれいで様々な食材に恵まれていて、とにかく食べ物がとっても美味しい!あまりにも気に入ったので、いずれはちょっとしたサテライト的な場所を作って、バカンスとして年に2〜3週間くらい滞在できればなぁ。。。なんて事をぼんやり考えています。

 

阿蘇でものんびりと過ごして久々の静養を満喫してきたのですが・・・阿蘇山の噴火、東京に戻って数日後の話だったので驚きました。さいわい滞在していた高森周辺は風向きの影響か被害はそれ程ではなかったようですが、被災されてしまった方の1日も早い復興をお祈りしております。

 

さて、戻ってきて2016年もいよいよ終盤ですね。年末〜年明けにかかってくる案件もいくつかあり、新しく楽しいお話も頂いたりで、あわただしい師走を迎えそうです。1週間ほど留守にしていて色々と止まっていた事もありますが、たっぷり静養して戻ってきたのでこれから倍速でがんばります!

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA