STUDIO NOTE

ワンオペ育児って言葉、ご存知ですか?ワンオペ=ワンオペレーション、つまりは一人で子守りをするって事なのですが、主にパートナーが多忙等で専業主婦の方が一人で掃除洗濯炊事に育児までやっている状態の事を言うみたいです。

 

今、訳あって僕も1週間ほどワンオペ育児中です。SOHOで仕事しながらのワンオペ育児は、正直いってかなり厳しいです。

 

もうじき3歳になる娘は元気が有り余っていて、片付けるそばから部屋が散らかりますし、仕事の合間に家事と思っても家事って結構時間とられるんですよね。

 

そもそもの仕事を集中してする時間があんまりとれないのが一番キツいです。

 

まぁ、さっき書いたように1週間ほどの期間限定なので、妻が教育入院から戻ってくるまでの短期間しのげば良いんですが・・・ホント、2人とか3人とか育てながらワンオペ育児をしている方、かなりのマルチタスク能力だと尊敬します。

 

そんな訳で、今週はちょっといつもよりスローペースでお仕事をしているので、少しお返事なども遅いと思いますがご理解ください。

 

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA