STUDIO NOTE

すっかり師走に忙殺されて、体調崩したりも重なりブログどころではなくなっていました。。。こういう時、バッファのないワンオペ事務所だとマズいですね。

 

おかげさまでお仕事の方はいろいろとお声がけ頂いたりしていまして、年明けすぐにいくつか発表できるプロジェクトを進めています。とはいえ、今年手がけたプロジェクトのいくつかで残工事が残っているものもあるので、そちらを年内に納めてスッキリ来年を迎えるべく奮闘中です。

 

また、後日改めて書きますが、学生時代に師事していた内田繁先生がご逝去されました。偉大なるインテリアデザイナーにして多くの後進の指導にあたった、日本が誇るべき方でした。

 

独立して結婚〜子供がうまれて育児と仕事の両輪となって、六本木のギャラリーには久しく伺えていませんでした。もっと自分の仕事がスケールアップしていけてば、いつかは仕事でお目にかかれる時が来るだろうと思っていましたが、ひそかな願いが叶う前に次の大仕事で天国に呼ばれてしまったようです。

 

実父を早くに亡くした自分にとっては、第二の父とも言うべき畏怖と敬愛をもって師事していました。学生時代はその厳しい指導に心底ビビリつつも食い下がって何度もアイデアスケッチを見せにいっていた事を思い出します。

 

内田先生のご冥福を心からお祈り致します。

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA