STUDIO NOTE

震災の影響も少し落ち着いてきまして、熊本のプロジェクトも再始動しました。当初のOPEN予定だった5月から少しのびてしまいましたが、6月OPENで準備が進んでいます。今月には公式WEBサイトもリリースされて、いよいよ残工事の乗り込み準備が始まります。

 

SLOW GELATO 公式WEBサイト
http://kumamoto.slowlabel.info

 

告知が遅くなってしまいましたが、実はこのSLOW GELATOを東京でも食べることのできる先行販売が5月1日〜5日4日の4日間限定で行なわれています。場所は東京の表参道にあるスパイラルの3F、SICF2016という若手アーティストの登竜門的なアート展の中のカフェで数量限定で召し上がっていただけます。

 

こちらのアート展は入場料¥700-が必要ですが、学生さんは事前登録すれば無料で入れるようです。私も先日うかがってきましたが、登竜門とはいえ今すぐ大きなアートフェスに出ても通用するレベルの作品も何点かあり、じっくり見て回ると数時間はかかりそうなボリュームで楽しめました。

160501-2今回の先行販売で食べられるのは上の写真の3フレーバー。個人的な好みですが、特におすすめなのは大豆×プラリネ。ジェラートに使用している熊本県阿蘇産の生乳のレベルの高さはもちろんですが、ご当地食材でもある呉汁で使われる大豆のペーストがまるでマカダミアナッツのような食感で濃厚&クリーミーでとても美味しいです。

 

今回の震災の影響もあって、色々な食材が手に入らなくなるのでは?と心配していたのですが、そういった問題もなんとかクリアできそうとの事。そんなこんなで色々なメドがついたので、プロジェクトのリノベーション日記も再開します。熊本以外にもいくつかプロジェクトが進みそうなので、それらもあわせてお知らせしていこうと思います。

 

ゴールデンウィークのおでかけに表参道近辺へ出る事があればぜひSICF展へ立ち寄ってみてください。そうそう、今回は冷凍カップのまま提供されるので、ジェラートを召し上がる前にすこし室温に戻してからよく練る事を忘れずに!その一手間で味がだいぶ変わります。

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA