STUDIO NOTE

2016年も残りあと10日ですね。そろそろ仕事納めという方もいらっしゃるかもしれませんが、OFFRECOは今年はブラックに大みそかまでみっちり仕事の予定です。

 

さて、そんなこんなで年内最後の現場にして2017年最初の現場になりそうな工事が始まりました。

 

今回はおやつユニットOnakaのアトリエづくり。かわいらしい焼菓子やユニークなスイーツを手がけているOnakaのお2人、製造工房と料理教室などを開けるアトリエの設計デザイン&DIY製作を担当しています。

 

大まかな方向性は固まり、難しい工事だけは業者さんにお願いしつつ、壁塗りなどは自分たちでDIYで手がける予定です。

 

161221_kaitai161222_kaitai昨日から解体が始まり、あっという間に部屋を仕切っていた収納やカウンターまわりがバラし終りました。さすが!職人さん達は仕事が速いです。

 

天井を壊して出てきた良い感じのコンクリートの梁はそのまま活かしつつ、ここから床を貼ったり壁を塗ったり色々と手を入れていきます。

 

だいぶ見通しも良くなり、いわゆるLDK型の住宅っぽさから大空間のアトリエっぽさに変わってきています。

 

今回はちょうどいい撮影ポイントがあるので、工事が進むのを定点観測的に記録していく予定です。ここからどう変わるのか?デザイン画を描いている自分が実はいちばん楽しみだったりします。

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA