STUDIO NOTE

あけましておめでとうございます。結局、バタバタとあわただしく残った仕事をこなしつつの年末年始でした。今年はずいぶんと暖かい三が日でしたが、みなさまはゆっくりできましたか?

 

いわゆる暦の上での区切りではありますが、特に去年から変わるような実感もなく、今年も去年から引き続きじっくり丁寧に各プロジェクトを形にしていきたいと思います。

 

まず、1月は先月末に着工したOnakaの品川アトリエの工事です。いよいよ床貼りやら設備工事が入ります。その後はオーナーさん含めてみんなでDIY!今回はポーターズペイントさんのすてきな塗料で壁と床を塗るので、できあがりが今から楽しみです。

 

そして、農園プロジェクトも本格的に工事スタートです。こちらはフルDIYの予定。いわゆる店舗設計とは違う、まだ前例のほとんどないイレギュラーな設計なのでデザイナーとしての腕の見せ所です。

 

また、千葉のシャルキトリー&ベーカリーのプロジェクトもスタートします。こちらはまずは物件探しのお手伝いからなので、わりとのんびりのスタートです。

 

そんなこんなで上記以外にもここには書けない企業さんとのお仕事なども進みつつ、あわただしい2017年上半期となりそうです。

 

OFFRECOとしての2017年の目標はずっと工事中のオフィスの施工を一段落させること!

 

そして、今年は飲食店のプロジェクトを新しく受注する事が目標です。それも、自分がまず最初のファンになるような、そんなお店づくりをお手伝いできればと思います。

 

その為には意気投合できるオーナーさんとの出会いが必要なので、今年はもっと情報発信とリサーチを積極的にしていきます。2017年もよろしくお願いします。

 

(写真は年賀状づくりワークショップ用に作った鶴のかぶりもの&ペーパー門松と舞台セットです。去年お試しで作ったものですが、今年はもっと本気でガチのセットデザインをする予定です。)

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA