STUDIO NOTE

SLOW GELATOがPIEBOOKSさんの1月23日発売の書籍「グラフィックス×リノベーションでつくる こだわりのショップデザイン」に掲載されました。

 

SLOWGELATOは色々なメディアに掲載していただいてとても嬉しいのですが、PIEBOOKSさんの本に載ったのは一人のデザイナーとしていちばん嬉しいです。

 

インテリアデザイナー見習いとして、企業に就職してインハウスで働いていた頃からPIEBOOKSさんのデザイン関連の本はよく買っていて、現在の事務所の本棚にもショップイメージグラフィックスシリーズ等は全巻揃っています。1冊1万円近い高価格本であり、一般の方が買うというよりは業界向けの資料価値の高い本です。

 

かねてより、掲載されている色々なデザイナーさんのお仕事を拝見しながら憧れていた本への掲載。ドリームチームでのプロジェクト案件なので自分だけの力ではなく、本のタイトル通りSAFARI.incさんのすてきなグラフィックの力が大きいわけですが、素直に嬉しい。

 

170202-2うちの作例ページでも載せているのでほぼ同じ内容ですが、素敵にまとめていただいています。SLOWGELATO以外の掲載物件も魅力的なセンス溢れるお店ばかりなので、これからお店を出したいと思っている人にはとても参考になる一冊でしょう。

 

170202-3

実はなんと裏表紙にもスケッチで掲載してもらっています!しかも、このスケッチはヤマシタが描いていたコンセプトスケッチではなく、竣工したものを素描家しゅんしゅんさんが書き下ろして頂いたもの。雰囲気抜群です。

 

170202-4同じスケッチが目次のページにもさらりと載っています。う〜ん、嬉しいなぁ。

 

ちなみに、印刷にもこだわってますし判型も大きいのでお値段は少々お高め。資料として経費で購入される人向けですね。それでも人気があるのかAmazonでは発売直後に売り切れて入荷未定になっています。書店で見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA